美食会

スタイルスマイル

スタイルスマイル

ミル貝クチコXO醤

ミル貝クチコXO醤

杏仁豆腐滑らか

杏仁豆腐滑らか

超細焼き蕎麦

超細焼き蕎麦

百合根スープ煮

百合根スープ煮

ミシュランガイド東京2009で1つ星を取得のヘイフンテラス
中国古典の庭園をイメージした内装、ここは別世界 クラッシク・モダンな雰囲気に

反省 トラブル発生 
遅れて来た会員さん、怒りが収まらない『こんなに分からない場所はやめて下さい!』
すでにダイニングでは 調理長のご挨拶、初秋の宴料理のレシピ
とりあえず、席を外して頂いて、事情を聞くことになりました。
『タクシーに乗ってぐるぐる廻って、20分、地図を見せても”分からない?東京に来たばかりの運転手』”それは大変だったでしょ、案内地図には電話番号も”『ホテルにかけたらなお分からないし』”ごめんなさい、貴女がいないとみんなが心配するからテーブルに帰りましょう”
こんな時何酒を呑んで頂くと良いのやら、シャンペンを用意してもらったところ『お酒嫌い!』
(後日談ホテル名を言わず、レストラン名を言ったらしい)

お料理は美しい、
色彩、形がきれい、
目で楽しむは和食だけではないのですね、テーブルには調味料類はあまり置かない。
スタッフ人数は少ないけれど、手分けして皆の希望を聞いてくれる。
『上海焼き蕎麦』歓声上がりました。細いのです、もやしと比べると極細が分かります、
ソース焼き蕎麦がヘイフンテラスで頂くとご馳走に変身!